試食

「CALPIS Fruity Cafe カルピス キウイ&レモン」 は超サワヤカ


昨日5月28日(月)に新発売された「『CALPIS Fruity Cafe』カルピス キウイ&レモン」がコンビニに入荷されていたので、さっそく買って飲んでみました。カルピスと相性が良く、夏に合った素材を選んだというだけはあって、とてもサワヤカな味になっています。

詳細は以下から。
「カルピス」にフルーツとヨーグルトを加えた初夏にふさわしい爽やかなおいしさ
「CALPIS Fruity Cafe カルピス キウイ&レモン」 新発売


パッケージには説明が。


カルピス以外にはキウィとレモンとヨーグルトが。


果汁は1%ですがキウィとレモンがバッチリ入っています。


キャップのデザインもカルピスウォーターとは違う。


中身はやや白く濁った緑色。


並べると色は付いていてもカルピスっぽいことが見て取れます。


味の方はキウィの甘さとレモンの酸っぱさにヨーグルト独特のすっきりした酸味がうまく調和していて、サワヤカな甘酸っぱさが楽しめます。カルピスウォーターを飲むと口に牛乳のタンパク質が残りザラザラした感触になりますが、キウイ&レモンの方はそんなことにはならずサッパリした飲み口になっていて、まさに夏にピッタリの飲み物となっていました。

ちなみにカルピスカフェでは他にもカルピスを使ったレシピが色々と公開されているのですが、もしキウイ&レモンの売り上げが高ければ豆乳わさびカルピス枝豆カルピスが商品化される可能性があったりするのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
明治「ハイレモンゼリー」と「ハイレモンアイスバー」を食べてみた - GIGAZINE

「キリンレモンセレクト」と「キリンレモンブラック」を飲んでみた - GIGAZINE

午後の紅茶 スペシャル スパークリングレモンはビミョウ - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.