試食

エースコック「豚とろとキャベツのみそ炒め風あえそば」は味が濃厚


エースコックの「豚とろとキャベツのみそ炒め風あえそば」をコンビニで発見、早速食べてみました。「みそ炒め風あえそば」というのがどんな感じなのかよくわからなかったのですが、食べてみるとかなり濃厚なみそ味でした。

詳細は以下の通り。
材料を見ると豚肉やみそ、豆板醤(トウバンジャン)、甜麺醤(テンメンジャン)など、回鍋肉(ホイコーロー)を作れそうなものが入っています。


作り方。


中身はレトルト調理品、かやく、調味たれ。


かやくだけをを入れる。


お湯を注いで3分待つ。


ここまでは普通のカップ焼きそばと同じ。


調味たれとレトルト調理品をかける。たれがかなり濃い。


まぜたらできあがり。


一口食べると濃厚なみそ味に驚かされました。この商品が「みそ味焼きそば」と名乗らないのは納得で、全く焼きそばとは別の物。ソースは混ぜ方が足りずちょっと固まって入っている部分があったのだが、それを差し引いても味が濃いめで、トウバンジャンなどが入っているためかなり辛い。レトルト調理品の豚とろは口に入れるとほぐれる悪くない食感だが、量がわずかしかないのがもったいない。

わざわざもう一度買って食べようというほどにはなっていない。たれをもっと液体っぽくしてめんに混ざりやすくして、豚とろの量を今の1.5倍ぐらいにするなど、もう少し改良して欲しい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「カップヌードルみそ」はみそなのに洋風 - GIGAZINE

エースコックの「ツナマヨネーズ焼きそば」は当たり - GIGAZINE

エースコック「本焼 濃い旨どろソース焼そば」は濃厚ピリ辛 - GIGAZINE

「チャルメラコレクション 焼みそ 5食パック」を一気に全部食べてみた - GIGAZINE

日清の冷凍GooTa「浜ゆでカキのみそ鍋焼きうどん」はかなり本格的 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.