試食

明星「ジンギスカンだれ焼きそば」に遠い北海道を想う


5月15日(火)から6月4日(月)までの21日間、北海道を除く全国のローソンで開催されている「北海道フェア」限定商品、明星の「ジンギスカンだれ焼きそば」を食べてみました。

甘辛のジンギスカンだれを使った焼きそばですが、果たして北海道の味はするのでしょうか。

詳細は以下の通り。
かやく、液体スープ、ふりかけが入っています。


かやくを入れたらお湯を入れて5分。


お湯を捨ててみたところ。これなら塩焼きそばでもおいしいかも。


ソースを入れてまぜまぜして、ふりかけをかけてみました。確かにジンギスカンのにおいがします。


食べてみた感想ですが、本当にジンギスカンのたれの味がします。これはすごい。北海道で食べた味を思い出しました。かなり辛めのソースによく絡むめんは、ノンフライめんのせいかちっともふやけておらず、普通の焼きそばよりもコシがあり、しっかりとした歯ごたえがあります。

具もとても充実しており、特にそぼろ肉がジンギスカンだれのおかげでジンギスカンっぽくなっており、なんだか得した気分になれます。


なお子細を調べてみたところ、このそぼろ肉は豚肉と鶏肉で作られたものでした。願わくば本当に羊肉を使った肉そぼろを使ったものをいつか出して欲しいものですね。

製品についての情報があるページはこちら。

◆5月15日から6月4日まで 北海道地区を除くローソン店舗で◆
北海道の味がたくさん!「北海道フェア」開催

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
明星の鶏だし無菌充填スープがあまりにも美味なので夕食にしてみた - GIGAZINE

「明星 職人の神髄 ロックンロールワン THE・醤油」のスープがうますぎ - GIGAZINE

明星「チャルメラコレクションカップ」は…カッ○ヌードル味? - GIGAZINE

明星の「一平ちゃん 夜店の焼そば カレー味」はボンカレー風味 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.