試食

老舗のトンカツ味!?「銀座のトンカツチップス」を食べてみた


5月14日(月)より発売されている、おやつカンパニーの「銀座のトンカツチップス」を食べてみました。

なんでも銀座にある老舗の有名トンカツ店「銀座梅林」のトンカツを再現したチップスとのこと。昭和2年から続いている老舗のトンカツ味をどこまで再現できているのでしょうか。

詳細は以下の通り。
裏には店舗紹介が地図付きで掲載されています。


ウスターソースやドミグラスソースに代わるトンカツ用のソースとして考案された「中濃ソース」を使っているそうです。


お皿に開けて並べてみました。


食べてみた感想ですが、最初は歯ごたえもあって「とんかつソース味のベビースターラーメン?」と思っていたものの、食べているうちにどんどん口の中で味わいが変わってきて、とんかつの肉汁のような味わいが分かるようになってきました。これはすごい。

さすがにトンカツの味そのままとまではいきませんが、チップスとしてはそこそこおいしい方なのではないでしょうか。それにしてもどうしてトンカツ味のチップスなんて考えたのかが気になります。


製品ページはこちら。

銀座のトンカツチップス
有名老舗の味をスナックで。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ベビースター ドデカイラーメン 贅沢五目焼そば味」を食べてみました - GIGAZINE

ベビースターラーメン「柚子ポン酢味」「ごまだれ味」はおいしい - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.