試食

明治「ハイレモンゼリー」と「ハイレモンアイスバー」を食べてみた


以前にハイレモンゼリーが登場という記事で紹介したハイレモンゼリーが発売になったので、コンビニで買いにいきました。すると、ちょうどハイレモンのアイスバーも発売されていて、ちょうどいいので一緒に買ってきて食べてみることにしました。アイスの再現度はそこそこのものだと思います。

詳細は以下の通り。
ハイレモンゼリーはゼリー飲料


エネルギーは34kcalとかなりローカロリー


ゼリーをグラスに出してみる。色はけっこう濃いめ。


ビタミンC入りスポーツ飲料みたいな色。


ハイレモンアイスバー


106kcal


アイスの棒をくわえたまま遊ぶと危険です。


三つ並べてみた


重ねてみると、一本だけ棒が斜めに刺さっていた…。


縦に重ねてみた


かじるとラムネが出てくる

*
ずらりと並んだラムネ


ハイレモンゼリーはそれほど甘くなく、酸っぱさもなく、どのあたりがハイレモンなのかちょっとわかりませんでした。色が黄色で、まるでビタミンC入りのスポーツ飲料をそのままゼリーにしたような感じ。

アイスバーはレモン風味とラムネがうまくハイレモンを再現していました。気になったので明治乳業に電話してみたところ、中に入っているラムネはハイレモンではないらしいです。どうやら、明治製菓と明治乳業が協力してハイレモンをイメージして作った商品のようです。


明治製菓のハイレモンのページは以下。

明治製菓:ヨーグレット ハイレモン

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「チョコパイアイス」と「苺クランキーアイスバー」を本物と比べてみた - GIGAZINE

「クランキー 塩キャラメル」はほんのりとした塩味がチョコレートとあう - GIGAZINE

「きのこの山 香ばしクリスプ」vs「たけのこの里 あじわいクランチ」 - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~前編~ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.