試食

明星「チャルメラコレクションカップ」は…カッ○ヌードル味?


5月7日(月)より発売されている明星の「チャルメラコレクションカップ」の「豚骨しょうゆ」と「塩とんこつ」の2種類を食べてみました。

別添のオリジナルスパイスが味の決めての、豚骨しょうゆスープと魚介のうまみを加えた塩とんこつスープとのことですが、食べてみると見た目も味も「あれれ?」と思うようなものでした。どうしてこんなことに。

詳細は以下の通り。
左が「塩とんこつ」で、右が「豚骨しょうゆ」。どちらもオリジナルスパイスが付いています。


「塩とんこつ」はこんな感じ。


開けてみたところ。魚介類の具がたくさん入っています。


「豚骨しょうゆ」を開けてみたところ。そぼろ肉とタマゴがメインの具です。


お湯を入れたら3分待ちます。


塩とんこつが出来上がりました。


オリジナルスパイスをかけたところ。なんだかコーンが無いとシーフードヌー○ルに似ているような…。


豚骨しょうゆも出来上がりです。


オリジナルスパイスをかけたところ。なんだかこっちもカップ○ードルに似ているような…。


食べてみた感想ですが、豚骨しょうゆの方は本当にカッ○ヌードルそっくりです。特に肉やたまごといった具がかなり近い気がする。まるで具が豪華になったカッ○ヌードルのよう。

塩とんこつの方は、豚骨しょうゆのせいで、シーフードヌー○ルめいた味を想像していたのですが、肩すかしを食らった感じ。見た目とは裏腹に普通の塩味のとんこつラーメンでした。具だくさんで食べ応えがあります。


それにしてもどうして似ていたのでしょうか…明星が日清の完全子会社化したことも影響があるのかな?

製品ページはこちら。

チャルメラCollection

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
明星の「チャルメラカップ」3種類がリニューアルされたので食べてみた - GIGAZINE

「チャルメラコレクション 焼みそ 5食パック」を一気に全部食べてみた - GIGAZINE

明星が日清と資本提携交渉に - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.