試食

小袋全部後入れの「ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油」を食す


4月23日に税抜き190円で新発売した明星の「ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油」を食べてみました。カップうどんのような平打ち麺を使用しているようですが、どのような味なのでしょうか。

詳細は以下から。
ノンフライ平打麺。


小袋はかやく・液体スープ・粉末スープの3つ。


お湯を入れたら5分待つ。


液体スープと粉末スープを投入。


しっかりかきまぜて、あとのせかやくを投入すると完成。


味の方ですがダシが猛烈に強く、一瞬味噌味かと思ったほど濃いスープです。せっかくのあとのせかやくも細切れすぎて、食感があまり感じられないという状態に。平打麺はボリュームがあり、スープやかやくとよくからみ歯応えもいいのですが、ダシが強すぎて味に深みや広がりがあまりなく、一方向からしか味がしないので食べている途中でちょっと飽きてきました。ダシの味が効いたラーメンが好きな人にはいいかもしれません。

平打麺と濃いだし醤油の組み合わせが旨い!

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「日清のどん兵衛 だし焼うどん」を食べ比べてみました - GIGAZINE

「マルちゃん 鉄丸本店 和風醤油だしのとろみ豚骨らーめん」は濃厚ダシ - GIGAZINE

明星の「美味しさ新発見 ちゃんぽん」は具だくさん - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.