メモ

左右の足の形と大きさが全然違う女性


中国に、右足の大きさが32cm、左足の大きさが30cmという足をした女性がいるそうです。人間の体は左右対称にできているわけではないので、足のサイズが左右で違うことぐらいはありそうなものですが、彼女の場合はただサイズが違うだけではなく、全く足の形が違っています。

詳細は以下の通り。
中国のニュースサイトが伝えたところによると、女性は農安というところに住むShen Xiaojingさん。Shenさんは生まれたときから足が大きく、21歳になった今では右足が大きさ32cm、幅12cm、左足が大きさ30cm、幅11cmというサイズになったとのこと。特に右足の親指は長さ7.5cm、幅4.5cmと赤ん坊の足ぐらいの大きさがあり、正常な指のサイズといえるのは左足の親指だけ。特殊な形をしているため、靴は母親が作っているそうです。

これがShenさんの足。右足と左足で大きさと形が全く異なっている。


現在Shenさんは結婚できる年齢なのですが、多くの男性はその足を見てびっくりして去っていってしまうらしい。Shenさんの二つの願望は、世界を見てみることと、ギネスブックに載ることだそうです。

ニュースの記事は以下。


People's Daily Online -- Village girl's unusually large feet

ちなみに、Shenさんの住む農安がどこなのかはわからないのですが、同じ名前の吉林省長春市農安村では長さ9cm、重さ150gをこえる巨大なニワトリの卵が見つかっています。

ギネス申請中! 長さ9cm、重さ150g以上のニワトリの巨大卵―吉林省長春市:レコードチャイナ

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
足の裏に乳首ができた22歳の女性の写真 - GIGAZINE.

髪の毛が2メートル42センチある女性 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.