試食

カルビーの「ポテトチップス ゆず醤油」はゆずポン酢味?


カルビーから毎月発売されているチップスシリーズ「PARIPARI VARIATION」シリーズの新商品、「ポテトチップス ゆず醤油」が4月9日(月)からコンビニ限定で販売されているとのことなので、さっそく買って食べてみました。

かつて編集部員全員をノックアウトした「ポテトチップス 十味唐辛子」とは違って、和風のあっさりした味のようなので安心して食べられそうです。

詳細は以下の通り。
高知県馬路村産のゆずを使っているそうです。名産品として、ゆずドリンク「ごっくん馬路村」などの、ゆずを使った有名商品があるとのこと。


ゆずパウダーが入っています。


お皿に開けてみました。ほんのりとゆずの香りがします。


食べてみた感想ですが、ゆずの味が全面に引き立ったチップスでした。ただ、ゆずの味自体はあまりきついものではなく、あまりゆずが好きでない人も食べられます。ちなみにしょうゆの味はあまり目立ちません。ほかの編集部員に食べさせてみたところ、「ゆずポン酢味?」と聞かれるほどに存在感が薄いです。しかし全体的に食べていて飽きが来る味ではありません。

また、パウダーのかかり具合にばらつきが多いせいか、同じ袋に入っていたチップスなのに、やたら濃い味のものや、あっさりとした薄味のものがありました。もう少し均等だと味を楽しみやすかったかもしれません。


公式ページはこちら。

ニュースリリース 『ポテトチップス ゆず醤油』

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ポテトチップス ガーリックバジル」はパスタに合うかも? - GIGAZINE

「ポテトチップス アンチョビ&ガーリック」は食べた後が大変 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.