明星の「一平ちゃん 夜店の焼そば カレー味」はボンカレー風味


以前GIGAZINEで取り上げた4月9日(月)から全国で販売されている、明星食品の「一平ちゃん 夜店の焼そば カレー味」ですが、コンビニで売られていたのでさっそく買って食べてみました。

カレー味の焼きそばというのは食べたことがないので心配な反面、期待大です。

詳細は以下の通り。
ふりかけ、特製カレーマヨ、カレーソースが入っていました。


お湯を入れて3分待ちます。


カレーソースを入れたらしっかりと混ぜて、そこに特製カレーマヨとふりかけをかけてできあがり。


食べてみた感想ですが、カレーの味がとても自然で違和感を感じさせません。カレーソース、カレーマヨ、カレーふりかけが合わさった味はボンカレーのようなあっさりしたもの。かなりおいしい。具のキャベツにもカレーソースとカレーマヨがうまく絡んでとてもいい風味になっています。

ちなみにカレー自体に辛さはあまりありませんが、後からじんわりと口の中に辛味が広がる程度なので、辛いのが苦手だという人にも向いているかもしれません。

公式ページはこちら。

限定新味
~オリジナルカレーソースをベースに特製カレーマヨのトッピング~

・関連記事
佐野実ふりかけ付きの「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば大盛」に驚いた - GIGAZINE

0

in 試食, Posted by darkhorse_log