Firefoxのロゴを銀行のカードに


自分の好きな画像を銀行のカードにプリントできるサービスを用いて、Firefoxのロゴがデザインされたカードを作ってみたそうです。なんだかとても良い感じのものが出来上がっています。

ちなみに日本でも同様のサービスが行われているそうです。

詳細は以下の通り。
A Firefox Bankcard! How cool is that?

この記事によると、スウェーデンの銀行「SEB Eesti Uhispank」が行っている、オンラインで画像データをアップロードすると、その画像を用いたカードを作ることができるサービスに申し込んでFirefoxのロゴをアップロードすると、2~3日で以下のようなカードが送られてきたそうです。

なかなか良い感じ。


なお以下のリンクのように、日本の銀行でも同様のサービスは行われているので、利用してみるのもいいかもしれません。ただしここの場合は裏面に印刷されるとのこと。

京葉銀行:らくらく&おトク-キャッシュカードプリントサービス

ほかにも過去に「デジ丼」というサービスがあったようです。

好みのデジタル画像を自由に掲載できるインターネットを使ったピクチャーカード作成サービス『デジ丼』、検索サイト"goo"上でダンシング・ベイビーのキャラクターカード開始! - プレスリリース - gooヘルプ

絵柄によっては人前で使えなくなるので、注意した方がいいかもしれません。

・関連記事
マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」 - GIGAZINE

0

in ネットサービス,   メモ, Posted by darkhorse_log