×
試食

エースコック「深鍋仕込みルゥ カレーうどん」はだしが効いたカレー味


4月2日発売のエースコック「深鍋仕込みルゥ カレーうどん」を買ってきました。半年ぐらい前に「深鍋仕込みルゥ だしととろみのカレーうどん」という商品が出ていたのですが、今度のものは「だし香り立つカレーうどん」だそうです。香りはカレーでわかりませんでしたが、味はしっかりだしが効いていました。

詳細は以下の通り。
中身は3袋。粉末スープは十分熱湯をかけてよく溶かさないとダメらしい。


かやくと粉末スープを入れる。結構ネギが多め。


お湯を入れて5分待つ。


ふたを開けたところ。


液体スープをよくもんだ後に投入。すごい色だ。


まぜたらそれらしくなった。


見た目がずっしりしているが、味も結構ずっしりとしていて、スープはスパイシーかつコクがある。このコクはしっかりダシをとっているという売り文句が示している通りで、かなり好印象。めんは太いちぢれめんで、スープがよく絡む。具は肉とあげとネギというシンプルなもので、ネギの量が多かった。あげに不満はないのだが、肉は一つ一つが小さくてどこに行ったのかわからなくなってしまった。もう少し具を改良して欲しい。

・関連記事
カレー再現率が高い日清の近畿限定カレーうどん「得正」 - GIGAZINE

黒食材を使った「日清 黒カレーうどん」は黒いがカレーっぽくない - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt