試食

カルビー「オニオンリング 味わい塩味」は塩味じゃないけどおいしい


コンビニでカルビーの「オニオンリング 味わい塩味」が発売されていたので、さっそく買って食べてみました。

オニオンリングはめったに食べる機会が無いので、どんな味なのかがとても気になります。

詳細は以下の通り。
玉ねぎを練り込んだスナックとのこと。


お皿に開けてみました。量は少なめ。


食べてみた感想ですが、まず味が全然塩味ではありませんでした。味付けに使われている粉末しょうゆの味が前面に出ている感じ。しかし後味はかなり玉ねぎっぽく、ほんのりと玉ねぎの甘みが口の中に広がります。編集部全員一致で「おいしいけれども、これは塩味じゃない」との評価。においはしょうゆと玉ねぎのにおいなどが混ざった甘くて香ばしいにおい。

お昼ご飯が足りなくて小腹がすいたので食べてみたのですが、量があまりにも少ないので、かなり物足りませんでした。


公式ページはこちら。

ニュースリリース オニオンリング

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ポテトチップス 磯のり味」は「のりしお」を超えた - GIGAZINE

カルビー「ほたて貝柱」「するめ七味マヨネーズ」を食べてみた - GIGAZINE

「ポテトチップス ガーリックバジル」はパスタに合うかも? - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.