試食

明星の「美味しさ新発見 ちゃんぽん」は具だくさん


コンビニで明星のカップめん「美味しさ新発見 ちゃんぽん」が売られていたので、さっそく買って食べてみました。

パッケージに「仕上げソース」が別添してあると書かれていますが、果たしてどのようなお味なのでしょうか。気になるところです。

詳細は以下の通り。
かやくが2袋、粉末スープ、調味料、仕上げソースで、合計5袋入っていました。


まずはかやく2袋を開けて入れます。


お湯を入れて5分待ちます。粉末スープは後入れです。


5分経過したら粉末スープを入れてまぜまぜして、調味料と仕上げソースを入れます。仕上げソースは普通のソースっぽい見た目ですが、りんご、トマト、タマネギなどに香辛料を加えて熟成させた、オリジナルちゃんぽん用ソースだそうです。


食べてみた感想ですが、めんがとても食べやすいです。ノンフライめんのおかげなのか、太めなのにチュルチュルした食感。そして具がとても多く、キャベツだけでなくチンゲン菜、コーン、カニカマボコ、カマボコ、キクラゲ、イカなどがふんだんに使われています。まさにチャンポンの具にふさわしい量。スープはあっさりした味に少しスパイスをきかせたチャンポンのスープ。仕上げソースは「もしかしたら隠し味になっているかも」くらいしか分かりませんでした。

具の多さとめんの食感のおかげで、ずいぶん満足感のある一杯でした。具だくさんなのが好きな人にいいかもしれません。


公式ページはこちら。

美味しさ新発見 ちゃんぽん

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「明星 とろ焼豚 こってり醤油ラーメン」の焼豚は本当にとろとろでした - GIGAZINE

明星の「チャルメラカップ」3種類がリニューアルされたので食べてみた - GIGAZINE

カカオが隠し味の「明星 カレー麺」には高級感がありました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.