試食

ケンタッキーのガーリックペッパーチキンとチーズメンチは久々の当たり


夕方になって何か忘れてるんじゃないかと思ってふとカレンダーをチェックしたらケンタッキーの新商品「ガーリックペッパーチキン」と「もちもちナンのチーズメンチ」発売日であることが発覚。あわてて最寄りのケンタッキーに電話してお届けケンタッキーが可能かどうかを確認したところ、「おっけーです」とのことだったので、その場で購入決定、夕食になってしまいました。

今回の「ガーリックペッパーチキン」と「もちもちナンのチーズメンチ」、なんと両方とも当たりです。値段、ボリューム、そして味、すべて今までのケンタッキーではちょっと考えられないほどの満足度と完成度。やればできるじゃないか、ケンタッキー。

というわけで、久々の当たりをフォトレポートです。
今回の新商品は以下の通り。

ガーリックペッパーチキン:1ピース250円

もちもちナンのチーズメンチ:290円

電話注文して30分後、到着


ガーリックペッパーチキン6ピース、もちもちナンのチーズメンチ3個。2370円なり。


これがガーリックペッパーチキン。袋にまで油がしみ出していたのでべとべとなのかと思っていたらそんなことはなく、非常においしい。パサパサでもなく、ベッチョリでもなく、適度なソフトさとカリカリっぽい衣の食感が絶妙。レギュラー入りして欲しいレベル。ガーリックの香りとペッパーのわずかにぴりっとした刺激がとてもよく組み合わさっており、衣のカリカリとした食感と混じって、まさに言うことなし。


そしてこれがもちもちナンのチーズメンチ。見かけの割にめちゃくちゃ重たい、結構ずしっと手に重みを感じる。


メンチの中にはたっぷりとチーズが詰まっており、このチーズの量が実にすばらしく、たっぷりと入ってます。また、ソースは通常のウスターソースっぽいのとマヨネーズソースっぽい2種類が組み合わさっており、味にハーモニーを感じます。この値段でこのボリュームは非常に満足感が高く、もう一度買って食べる気にさせてくれました。こんなお得感のある新メニューは久々。


というわけで、今回の新メニューは両方とも花マルです。ケンタッキーが本気を出すとすごいですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
宇宙から見える巨大なケンタッキー・フライド・チキンのロゴ - GIGAZINE

ケンタッキーの「香り揚げ醤油チキン」を買ってきました - GIGAZINE

自宅へ届けてくれる「お届けケンタッキー」を利用してみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.