アート

10万点以上のガラスの芸術品が見られる「GlassArtist.org」


ガラスを使った芸術品を中心とした写真を10万点以上置いているサイトです。参加しているアーティストは2194名、写真の枚数は10万1207枚もあるそうです。ガラスを加工して作った美術品や小物などがメインですが、中にはガラスなしで作ったものも混じっています。

詳細は以下の通り。
Glass Art Photo Gallery - Glass Artists.org

このドレスの制作時間は700時間以上かかっているそうです。銅線でガラスをつなぎ合わせて作られています。


地球とそれをつかもうとする手。


あやしげな光を放つウランガラス、直径は12.5インチ(約32cm)。


ウランを加えたガラスは美しい緑色を放つことで知られています。入っているウランの量はごく僅かなので人体に影響はありません。

ウランガラス - Wikipedia

長さ2フィート(約61cm)のモーニングスター(トゲつきメイス)、トゲの数は17個。RPGで聖職者が装備したりしますが、銀メッキ加工されているのでイメージにぴったり。ちなみに、聖職者は他者の血を流すことを禁じる掟があるためメイスを装備したようなのですが、モーニングスターだと思いっきり流血しそうな気がする…。


メイス - Wikipedia

モーニングスター

結構ごつめのブレスレット。


美しい模様が浮かび上がっている。


空きビンを使ったアート。ボトルシップとは違って、ボトルそのものが船になっています。


ガラスの魚。


カラフル。


10万点以上の画像があるからか、ちょっと読み込みが遅いのが難点。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ガラスでつくられた世界 - GIGAZINE

ガラスでマリオを作るムービー - GIGAZINE

ガラス製の壁に惑わされる人々 - GIGAZINE

in アート, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.