試食

「クランキー 塩キャラメル」はほんのりとした塩味がチョコレートとあう


ロッテのクランキーシリーズに、岩塩を入れて新しいおいしさとなった「塩キャラメル」が登場しました。近所のコンビニでチョコレートに塩という不思議な取り合わせを見かけて、思わず買ってしまいました。これが案外マッチしていてました。

詳細は以下の通り。
クランキー<塩キャラメル>

原材料名をチェックすると、砂糖やキャラメルパウダーといったものに加えてドイツ産岩塩の文字がある。


あけてみたところ。キャラメル味らしい色。


裏はパフが目立つ。


断面。サクサクの食感がよくわかる。


最初は塩キャラメルって一体どんな味なのかとおっかなびっくりでしたが、食べてみるとキャラメルの甘い味わいの中にちょっぴり塩味がアクセントになっていて案外おいしい。食感もよく、編集部での評判も上々でした。

なお、調べてみると塩キャラメルはフランスのお土産として結構ポピュラーな品のようです。塩ようかんのようなものもあるし、スイカやトマトに塩をかけて食べることで甘みが強く感じられるなど、塩と甘いものの組み合わせは相性がいいようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「チョコパイアイス」と「苺クランキーアイスバー」を本物と比べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.