試食

「サッポロ一番 東京新宿かまど復刻の醤油味」を食べてみました


税込み260円で販売している本品ですが、有名ラーメン店「竈 KAMADO」の本店による監修を受けているそうです。かまを使って燻製にしたゆでたまご「くんたま」が特徴だそうですが、どんな味なのでしょうか。

詳細は以下から。
まず中に入っているものを取り出す。


かやくだけ投入。


フタをして5分待ちます。


液体スープと卵を入れる。


完成。


食べてみた感想ですが、コクと深みがあるしょうゆスープで燻製の香りが強く出ていて実においしい。それでいてあまりくどくなく口に味が残らないため、どんどん食べたくなります。くんたまは燻製してるだけあって適度な堅さがあるのですが、そのせいかスープの影響を受けず、玉子の味がそのまま分かります。個人的にはラーメンに入れる玉子はスープになじむやわらかい方が好きなので、微妙でした。

本店の味をどれぐらい再現できているかは分かりませんが、総合的にはとても良くできているラーメンだと思います。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
しょうゆラーメン風おむすびを食べてみました - GIGAZINE

ゆでたまごの殻を10秒でキレイにむく方法 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.