試食

「ポテトチップス 磯のり味」は「のりしお」を超えた


カルビーが月替わりで出しているコンビニエンスストア限定ポテトチップス「PARIPARI VARIATION」シリーズ、今月は「磯のり味」でした。

すでにカルビーからは同種のチップスとして、「ポテトチップス のりしお味」が販売されていますが、どのような違いがあるのでしょうか。

詳細は以下の通り。
あっさりした飽きのこない美味しさだそうです。


焼きのりパウダーのほかに、こんぶエキスパウダー、あさりエキスパウダーが入っています。


お皿に開けてみました。のりにムラがありません。


食べてみた感想ですが、「のりしお味」と異なり、塩味を抑えてのりの味を前面に押し出しています。なんだかのり巻きを食べているみたいな味わいです。のりの量も多め。においをかいでみると、ほのかに磯の香りがしました。

全体的にあっさりとした上品な味わいに仕上がっているせいか、完成度で言うと「のりしお味」を大きく上回っている気がしました。


公式ページはこちら。

パリッとチョイス!選べるおいしさ!“PARIPARI VARIATION”
のり味しっかり!豊かな香り!
『ポテトチップス 磯のり味』新発売!!

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ポテトチップス ガーリックバジル」はパスタに合うかも? - GIGAZINE

「ポテトチップス アンチョビ&ガーリック」は食べた後が大変 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.