試食

大人のトッポ「レアチーズケーキ」と「パンナコッタ」を食べてみた


先日コンビニで「大人のトッポ ダブルベリーのレアチーズケーキ」と「大人のトッポ ミルクとバニラの深味パンナコッタ」が売られていたので買ってきました。2月20日(火)より発売の新商品だそうです。

以前食べた大人のトッポの「ベイクドチーズケーキ」と「焦がしキャラメル」は、濃厚な味わいを楽しむことができましたが、今回はどのような味なのでしょうか。さっそく食べてみました。

詳細は以下の通り。
ストロベリーとラズベリーにレアチーズをプラスした「ダブルベリーのレアチーズケーキ」。甘酸っぱいかんじでしょうか。


ミルクにバニラビーンズの香りの「ミルクとバニラの深味パンナコッタ」。


左が「ダブルベリーのレアチーズケーキ」で、右が「ミルクとバニラの深味パンナコッタ」。二袋ずつ入っています。


開けてみました。左が「ダブルベリーのレアチーズケーキ」で、右が「ミルクとバニラの深味パンナコッタ」。あまり違いは見受けられません。


「ダブルベリーのレアチーズケーキ」はチョコの部分がピンク色。


「ミルクとバニラの深味パンナコッタ」は白。ミルクチョコレートです。


食べてみた感想ですが、どちらも前回の濃厚な味わいとは裏腹に、あっさりというかピントがぼけた味わいでした。香りはとても良いのですが、「ダブルベリーのレアチーズケーキ」はあまり甘酸っぱくない上に、「ミルクとバニラの深味パンナコッタ」はただのミルク味に思えます。試しに編集部員に何味かを伝えずに食べさせてみたところ、誰も当てられませんでした。

もう少しメリハリのある味の方が良かったかもしれません。


公式ページはこちら。

上質な味わいの「大人のトッポ」に新味が登場!!
『大人のトッポ〈ダブルベリーのレアチーズケーキ〉』
『大人のトッポ〈ミルクとバニラの深味パンナコッタ〉』新発売
2007年2月20日(火)から全国で期間限定発売

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ロッテ、「ミルクプリントッポ」「くろのトッポ」を発売 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.