球を転がしてゴールまで運ぶ倉庫番のようなゲーム「Silversphere」


銀色の球をゴールまで転がしていくゲームです。途中、「倉庫番」のように箱を押していって橋にしたり、当たると爆発する金色の球を避けたりする必要があります。

アクセスは以下から。
Silversphere - ミニクリップゲーム-無料ゲームをプレイ

タイトル画面。途中のステージまで行っていた場合、表示されたパスワードを入力することでそこから開始できます。


木箱は水中に落とすことで橋にできる。押す方向に二つ連続しておかれていると動かせません。


こんな感じ。青く光っているのがゴール。


右下のX型の枠に木箱を置くとゴールが現れる。


青いのは氷。押すと何かに当たるまで止まりません。青い枠に氷を置くとゴールが登場。


金色の球は何かがぶつかると爆発するので、自分の球が触れるとアウト。箱にぶつかると箱ごと爆発します。箱を押している時だともちろん自分も巻き込まれるので注意が必要。


レベル14。このあたりまで来るとどこに箱を持っていけばいいのかわからない…。

・関連記事
球をつついてゴールまで転がしていくゲーム「オシダマ」 - GIGAZINE

ブロックを押して消していくFlashのパズルゲーム「Cuber Xtreme」 - GIGAZINE

0

in レビュー,  ゲーム, Posted by logc_nt