メモ

タイのクラビにある変わった形の島や岩の写真いろいろ


タイの首都バンコクから飛行機で1時間半ほどのところにあるクラビには変わった形の島や岩があります。波の浸食の影響で、まるで海に突き刺さったようになっている岩や、海面ぞいが大きく削られた島などがあり、海面と岩との間を船が通れるぐらいです。

詳細は以下の通り。
下の方が削られて刺さっているみたい。


海にそびえ立つ岩。


「チキンアイランド」と呼ばれる奇岩。本当にニワトリの頭みたいに見えます。


「チキンアイランド」を裏側から。この島の西側はシュノーケリングポイントになっているとか。


かなり削られているのでカヌーで下まで入っていけるようです。


中央だけ大きく盛り上がっている。


これらは石灰岩でできていて、それが浸食されて面白い形になったり洞窟ができたりしたそうです。

その他多くの写真が以下リンク先で見られます。


Architectural miracles of nature (//STATiC)

メキシコ・南バハカリフォルニア州のラパスにも同じような奇岩があるようです。



lapaz

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自然生成されたアーチの写真 - GIGAZINE

仙人が住んでいてもおかしくない、霧深い中国の山並みの写真 - GIGAZINE

高さ121メートルの岩壁を4分25秒でよじ登るムービー - GIGAZINE

究極のプライベートツアー「モルディブの島一組で貸切プラン」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.