しかし、この12年間エヴァより新しいアニメはありませんでした


新世紀エヴァンゲリオンが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」ということで、2007年9月1日に前編公開、それからあと順次、中編・後編・完結編というように上映されていくわけですが、その監督である庵野秀明総監督の所信表明文の全文と新劇場版オリジナル映像がYahoo!の特設サイトにて本日より公開されています。

所信表明文には「この12年間エヴァより新しいアニメはありませんでした」と書いてあり、いろいろと考えていることがうかがえます。

詳細は以下より。
Yahoo! JAPAN - エヴァンゲリオン特集

また、この所信表明文と同じものが全国の映画館50カ所に見張り出されているそうで。以下の記事でその写真が見られます。

ヱヴァンゲリヲン:「新劇場版」9月1日公開 「現代に志示す」と庵野総監督が決意 (まんたんウェブ)

なお、以下に制作日記があり、既に記事が到着しています。

Yahoo!メルマガ - ヱヴァンゲリヲン新劇場版 だより > ヱヴァンゲリヲン新劇場版 だより 【零号】

Yahoo!メルマガ - ヱヴァンゲリヲン新劇場版 だより

12年前のテレビで放送されていた当時のエヴァンゲリオンは第7話から見始め、面白かったので最初から見ていて録画もしている友人からビデオを借りて1話から6話までを補完、それ以降はずーっと最終話まで見た記憶が。当然ながら劇場版まで見に行ったわけですが、一体今回はどこをどのように変えていくというのか……不安大。

EVANGELION.CO.JP
http://www.evangelion.co.jp/

そういえば、ハリウッド版の実写エヴァンゲリオンはどうなったのでしょうか……?

・関連記事
エヴァンゲリオン初号機の面をつけて能を舞うムービー、期間限定公開中 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by darkhorse