試食

モスバーガーの新しいホットドッグ2種を食べてみました


以前紹介した「デミカツドッグ」と「チーフォンドッグ」が本日から期間限定で売り出されていたのでさっそく買ってきました。包装されている状態でも、かなりおいしそうな匂いが伝わってきます。洋食のメニューをアレンジしたという豪華な感じのラインアップですが、どのような味なのでしょうか。

詳細は以下の通り。
デミカツドッグ。ソースは上からかけるのではなく、パンとカツの間に挟み込むような感じ。


チーフォンドッグ。デミカツより高いだけあって見栄えします。


デミカツドッグの断面。


チーフォンドッグの断面。トロトロ。


デミカツドッグの方は、入っている千切りキャベツが少なく、ソースもたっぷり絡まってしまっているためシャキシャキ感はゼロ。カツは大きめなのでその点においては満足感が大きい。特に変わった具が入っているわけではなく、味自体は普通のカツサンドでした。

チーフォンドッグはポテトにチーズフォンデュソースを絡ませたものがソーセージの上にベットリ乗せられています。こちらはタマネギがいいアクセントになってチーズのおいしさを引き出しており、寒い日によく合う濃厚な味になっています。チーズフォンデュが好きな人は満足できる仕上がりになっているのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
モスバーガーから新発売のフォカッチャの中身は野菜とキノコまみれ - GIGAZINE

モスバーガーの「マスタードチキンフォカッチャ」を食べてみた - GIGAZINE

モスの新「ニッポンのバーガー 匠味」を食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.