レゴブロックの形をしたフルーツ風味のスナックが登場


あのシリアルの代名詞であるコーンフレークで超有名なケロッグが、レゴブロックの形をしたフルーツフレーバーのスナック菓子を販売するとのこと。現時点では日本でも発売するかどうかは不明で、米国のみですが、輸入菓子を扱うストアなどには置かれるのかも。かなり見た目がレゴブロックそのまんまでおもしろそう。

詳細は以下の通り。
Kellogg's Lego Fruit Flavored Snacks

パッケージを見る限り、6色のブロックが入っているようで。イチゴ味とかグレープ味とかレモン味とかオレンジ味なのでしょうかね、これ……。

栄養成分表示は以下のような感じになってます。1パック25グラムで80キロカロリー。

ServeImage.aspx (JPEG 画像, 408x652 px)

なお、実はケロッグがレゴブロックのスナックを出すのは今回が初めてではありません。ぺったんこのものを過去に販売しています。

legoeggos.jpg (JPEG 画像, 324x220 px)

日本でも正式に発売してくれたら速攻で買いに行くのですが……。

・関連記事
レゴブロックはどのようにして作られているか - GIGAZINE

レゴの形の氷を作る「LEGO Ice Cube Tray」 - GIGAZINE

レゴブロックで作る巨大デススター「Death Star II」 - GIGAZINE

レゴブロックでできた火炎放射器 - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse