メモ

バレンタインデーから、バイアグラが店頭で販売されるそうです


これはイギリスでの話ですが、2月14日から薬局で医師の処方せん無しにバイアグラを購入できるようになるそうです。

どうしてバレンタインデーからなのでしょうか…。

詳細は以下の通り。
Viagra sold over counter on Valentine's Day | Oddly Enough | Reuters.com

この記事によると、イギリス最大手のドラッグストアチェーン店「Boots」が、勃起障害の治療薬として有名なファイザー製薬の「バイアグラ」をマンチェスターの3店舗で試験販売するそうです。


試験販売の対象となるのは30歳から65歳までの男性で、4個を50ポンド(97ドル=1万2000円)で購入できるとのこと。また、これまでは購入に医師の処方せんが必要でしたが、今回の試験販売ではBootsの薬剤師による通院歴や病歴、血圧やコレステロール、血糖値などの測定を受けるだけで購入が可能になるそうです。

この試験販売を受けて、Bootsの担当者は「ずっと多くの男性の助けになることを願っている」と述べたそうです。なお現状では勃起障害に悩む男性のうち、10人に1人しかバイアグラの処方を受けられていないとのこと。

ちなみにBootsは勃起障害だけでなく、肥満や髪の毛の減少、クラミジアなどの治療のために、同様のサービスに取り組んでいるそうです。

Bootsに関しては以下のリンクが詳しい。過去日本にも出店していたようです。

英国情報-生活全般関係

ブーツ日本撤退

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アメリカでガンを治療する新しい方法が特許に - GIGAZINE

アメリカ陸軍、エビの外骨格から作られた包帯を採用 - GIGAZINE

糖尿病患者向け、自分の血糖値を監視可能なコンタクトレンズ - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.