ソフトウェア

WindowsVistaの発売日ですが、梅田ヨドバシには誰もいません


というわけで、先ほど18時30分頃に到着したのですが誰も並んでいませんでした。いや、正確には一番前にいたのはGIGAZINE編集部だけでした。しかも値段が安いDSP版は明日の9時半以降の発売とあってはもはや並ぶ理由が見あたらないわけで……。

仕方ないので誰か並ばないかな~とわずかな希望を抱いて19時10分頃まで待っていたのですが、ついに誰も来ず。わざわざどこが先頭になるのか店員さんにも聞いておいたのですが、まったくの無駄骨となりました。

というわけで、全然誰もいない驚愕のムービーをどうぞ。
まずはいつもの陸橋。誰もいません。見えません。


PS3やWiiのときはあれほど並んでいた人が皆無


ヨドバシビジョン前で販売とありますが、並ぶのはココです。店員さんの確認を取りました。この時点で実はGIGAZINE編集部が一番乗りだという驚愕の事実を知る。


DSP版は売りません。となると、一体どういうメリットが……。日本橋に行った方がいい。


誰もいません……


で、これがそのムービー。ヨドバシカメラの店員さんが出たり入ったりしていますが、誰も一向に並ぼうとしません。みんなで華麗にスルー。


なお、秋葉原では普通に並び始めているようです。

Windows Vista深夜販売 - 全国速報ページ

よく考えたら平日のしかも深夜0時販売。梅田の場合、よほど近くないと終電がありません……そりゃ並びませんよ……。加えてDSP版でもないし、特にイベントもないと来た日にはお通夜確定。

・関連リンク
Windows Vista Wiki
http://windowsvista.ms/

・関連記事
Wii購入待ち行列ムービー@大阪梅田ヨドバシ - GIGAZINE

PS3購入の行列ムービー@大阪梅田ヨドバシカメラ - GIGAZINE

in ソフトウェア,   動画,   メモ, Posted by darkhorse