試食

ファミリーマート限定、エースコックの「すき焼風うどん」を食べてみました


エースコックから発売されている「すき焼風うどん」がコンビニに並んでいたので、さっそく買って食べてみました。

しかし公式ページを見てみると、商品情報が掲載されていません。電話して確認してみたところ、ファミリーマート限定で1月22日から発売されているものだそうです。気になるお味はどうなのでしょうか。

詳細は以下の通り。
レトルト調理品、かやく、液体スープが入っています。


まずかやくだけを入れます。


5分待ちます。レトルト調理品と液体スープは念のためフタの上で温めておきました。


液体スープを入れてまぜまぜして、レトルト調理品を入れたらできあがり。


食べてみた感想ですが、まず甘辛いしょうゆのにおいに食欲がそそられました。とてもおいしそうです。そして肝心の味についてですがですが、スープはすき焼きのたれをだしで薄めたような味。甘辛すぎず、食べやすいです。具は牛肉とごぼう、ネギがメインですが、それぞれがスープにとてもよく合っています。めんは普通で、ややもちもちした食感。

すき焼きが好きな人は見つけたら買ってみてもいいかもしれません。

・関連記事
具材全部入りの「超大盛りスーパーカップ2.0 ぜんぶ入り」を食べてみた - GIGAZINE

「ホントに焼いた 本焼そば 中華旨味焼そば」はかなりおいしい - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log