試食

スーパーカップ「北海道コーンカレーバター味ラーメン」を食べてみた


1月15日より全国で発売されている新商品だそうです。先日店頭で見つけたので、さっそく買って食べてみました。

コーンバターカレーという少し変わったラーメンですが、どのような味なのでしょうか…?

詳細は以下の通り。
バター状ペースト、かやく、粉末スープが入っていました。


まずかやくと粉末スープを開けて入れます。


熱湯を注ぎ3分待ちます。バター状ペーストをふたの上で温めるのを忘れてはいけません。


バター状ペーストを入れてまぜまぜしてできあがり。バターのにおいがほんのりと漂っています。


味についてですが、スープは居酒屋などでよくあるコーンバターとカレーを足したような味がします。バターの香りがとても豊かです。めんは普通のスーパーカップのものと同じですが、バターのおかげでスルスルと口の中に入っていきます。また具ですが、コーンがとてもふんだんに使われていて、飽きがきません。

ただ食べている途中、スープの中からカレー系のカップめんでありがちな、溶けきっていない粉末スープの固まりが出てきたので、食べる前にはちゃんと注意して混ぜないといけないかもしれません。


商品情報は以下のリンクを参照のこと。

エースコック株式会社

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
具材全部入りの「超大盛りスーパーカップ2.0 ぜんぶ入り」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.