ゲーム

Wii Sportsでダイエットは可能


世の中にはなんでもやってみる人がいるもので、なんと「Wii Sports」を使ってダイエットを試みた人がいます。普段の食生活はそのままに、毎日30分間「Wii Sports」をプレイし続けるというのを6週間続けた結果、実際にダイエットに成功しているようです。やはりWiiのあのプレイスタイルは普通にゲームパッドを使うよりも多くのカロリーを消費しているらしい。

実際に15分間のプレイで消費されるカロリーの目安としては、テニスは92キロカロリー、ボーリングは77キロカロリー、ボクシングは125キロカロリーになったとのこと。

というわけで、実際の様子のムービーやグラフ、写真などを見てみましょう。
Wii Sports Experiment, Results!

まず6週間のプレイの結果、体重は約9ポンド(約4キログラム)の減量に成功。また、これに伴ってBMI(体重指数)も25.2から24.0へ減少。

グラフを見ると、ダイエットを始めた12月3日から順調に減っているのが分かります。


実際には以下のようなムービーで記録されているような感じでWii Sportsをプレイしていたようです。かなり激しい。

YouTube - Wii Sports Experiment Time-Lapse


そしてこのダイエットの記録をダイエットしたご本人がロッキー風に編集した感動のムービーもあります。

YouTube - Wii Sports Experiment Rocky Training Montage


ちなみに、Wii Sportsがどんなゲームなのかという紹介ムービーも以下にあります。

YouTube - Wii Sports Review

・関連記事
Wii Sportsの裏技を解説したムービー - GIGAZINE

Wii Sportsの対戦テニスで勝つための4つの技 - GIGAZINE

344インチの超大画面でWii Sportsを遊ぶムービー - GIGAZINE

Wiiリモコンのストラップの強度をテストしてみる - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by darkhorse