試食

京野菜シュークリーム5種類を食べてみました


平安神宮に初詣に行った帰りに「Creme de la Creme(クレームデラクレーム)」三条店にて、京野菜シュークリームとか言うわけのわからないシュークリームを買ってきました。種類は5種類、「京の白味噌」「堀川ごぼう」「聖護院かぶら」「やまのいも」「京にんじん」。1つ189円。なんでも、楽天市場のシュークリーム部門一位だったそうで。一体どれほどの実力なのか、新年早々大冒険してきました。

詳細は以下の通り。
Creme de la Creme

入り口にも京野菜シュークリームのことが書いてありますね


で、買ってきました。


このたまごはオマケでついてきました。「年賀たまご」だそうで。


箱を開けたところ


まずは京にんじん。なんだか食感が離乳食っぽいのですが、これはさわやかでおいしい。


次はやまのいも。とろとろした感じは確かにやまいも。これもかなりいい感じ。


堀川ごぼうは意外にもごぼうの香りがかなりマッチしていておいしい。味はシュークリームそのものなのでふつー。


聖護院かぶらは……あまりにもかぶらの風味が……。これはちょっと……。


京の白味噌……期待したほど白味噌の味はせず。可もなく不可もなくというか、これは一体……。


というわけで、甘党・辛党・どっちでもないというメンバーで検討した結果、京にんじんとやまのいもと堀川ごぼうの組み合わせで攻めればハズレはないかと。聖護院かぶらはシューの皮に近づくとかぶら風味が増しているような気が。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
オレオのクリームでロケットを飛ばす - GIGAZINE

「チロルチョコパン」はパワーアップしていました - GIGAZINE

約500円で本格チョコレートケーキを作ってみる - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.