試食

コンビニ限定発売の「和ポテト 雪塩とこしょう味」を食べてみました


「和」の味をコンセプトにした和ポテトシリーズから新商品が出たので買ってきました。雪塩という特別な塩を使ったポテトチップスらしいのですが、どのような味なのでしょうか。

詳細は以下から。
素材の味を引き出す塩にこだわり 『和(なごみ)ポテト 雪塩とこしょう味』新発売

使われている塩は「宮古島の雪塩」というもので、宮古島海岸沿いの珊瑚石灰岩層からくみ上げた海水を原材料とし様々なミネラルが含まれているそうです。

入っている塩は100%雪塩。


雪塩の説明。


皿に開けるとこんな感じ。何ともいえない不思議な香りがします。


黒コショウもばっちりかかっています。


食べてみた感想ですが、塩は適度な味付けでそれほど存在を主張していないため、意外とサッパリしています。これならどんどん食べれる、と思って何枚も食べていると黒コショウが後から効いてきます。サッパリした中に、コショウのピリッとした辛さがいいアクセントになっていておいしい。お酒のつまみにも合いそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
和ポテト「ゆず七味」「豚しゃぶごまだれ風味」を食べてみる - GIGAZINE

ポテトチップス アボカドマヨ味を試食 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.