メモ

今年の年末年始は4大銀行のATMが利用可能です


さすがにあれだけの利益を出せば余裕が出るのか、あるいはこれぐらいしないと利用者への還元にならないと判断したのか、それとも年末年始に動かすことで余計に利益が出ると判断したのか、その詳細は不明ですが、今年の年末年始は4大銀行のATMが利用可能になってます。これにはコンビニATMでの扱いも含まれます。

どうやら今回は年末前にあわててお金を引き出しに走らなくても済みそうです。

詳細は以下の通り。
利用可能なのは三井住友、三菱東京UFJ、みずほ、りそな。今年の正月は三井住友はきっちり動かしていたのですが、ほかの銀行も動かしてくれるみたいです。とはいっても、銀行によって時間帯や手数料の扱いなどがかなり違うので注意が必要です。以下の各銀行の説明ページをきっちり読んで、ご利用は計画的に。

三井住友銀行 > 年末年始営業のご案内
12月31日~1月3日は日曜日扱いのサービス内容・利用手数料、他行カードは1月1日~1月3日まで原則利用不可、ジャパンネット銀行とソニー銀行のカードは利用可能。

サービスに関するお知らせ:三菱東京UFJ銀行
サービス時間帯・サービス内容・利用手数料は原則として日曜日と同じ、他行カードは1月1日~1月3日まで原則利用不可。

みずほ銀行:年末年始の営業のご案内
12月31日は日曜日営業、1月1日~1月3日までは祝日営業。他行カードは1月1日~1月3日まで原則利用不可。

年末年始営業時間のお知らせ(りそな銀行)
12月31日は「日曜日営業」の利用時間・利用手数料。1月1日~3日はATMの稼動時間は最長8:00~21:00、利用手数料は日曜日営業と同じ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
最も利用しているコンビニATMは「セブンイレブン」で81.7% - GIGAZINE

知られざるGoogleの決済サービス「Google Checkout」とは? - GIGAZINE

投資信託を買う主婦が増えている理由 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.