試食

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~前編~


以前に紹介した明治製菓の「100%チョコレートカフェ」ですが、そこで売っている「56種類のチョコレート」が本日届いたので、編集部員全員総掛かりで全部食べてみました。さすがに56種類食べきるのはかなりつらいものがあり、最終的に編集部は全滅の様相を呈しました……一日に食べるチョコレートの限界量を突破しています。

というわけで、冗談抜きで命がけのレポートを以下、お楽しみ下さい。
事の発端は12月7日、「明治のプレゼント用チョコのネットショップ「100% Chocolate Cafe.」とは? - GIGAZINE」などという記事を書いたのが始まりだった……いろいろなチョコレートがあるので、これはひとつ食べてみようということになり、実際に注文することになったのだ。このとき、我々は知らなかった。このあとに起こる惨劇を…とんでもないものが送られてくると言うことを…。

というわけでまずは注文時の様子から。実際の試食レポートを読みたい人はここは全部飛ばして、さっさと次の記事、「明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~中編~」に移動しましょう。

注文は以下のページから。注文フォームはFlashでできており、しかもよくあるような1画面ごとに進むタイプではなく、1つの画面に全部収まっているという珍しいタイプです。

明治製菓:100%チョコレートカフェ

「カートに入れる」をクリック


「らくらくメンバー新規登録はこちら」をクリック


「空メールを送信」をクリックすると自分のメールソフトが起動するので、メールを送信


メールが来たら中に書いてあるアドレスをクリックし、必要事項を入力後に「確認画面へ」をクリック


確認して「登録」をクリック


一番下の「明治製菓ホームページへ戻る」をクリック


これでログイン可能になります。ログインすると自動的にお客様情報は入力済みになります。


「お届け先」の「開く」をクリック


「お客様情報と同じ」にチェックを入れてから「入力を完了する」をクリック


同様にしてお支払い情報も入力し、「入力を完了する」をクリック


お届け希望日を選択


最後にオプションを選びます。メッセージカードを今回は付けることにします。


メッセージカードというのはこんなのです


「次へ」をクリック


メッセージを入力します


注文内容を確認し、「はい」をクリック


これでおしまい。結構苦労しますね、これ。


というわけで、12月7日に注文したわけです。そして6日後の13日、つまり本日……ついに届いたわけです。続きは以下から。

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~中編~

in 試食, Posted by darkhorse_log