試食

リプトンの「キャラメルミルクティー」は本当にキャラメルの味


12月5日(火)より発売された「リプトン キャラメルミルクティー」を買ってきてさっき飲んでみたのですが、想像以上にキャラメルの風味があって非常にいい感じです。想像したとおりの味で非常においしい。冬季限定発売だそうで。

というわけで、詳細は以下の通り。
キャラメルの香り高い味わい
「リプトン キャラメルミルクティー」
12月5日(火)より冬季限定発売のお知らせ


茶葉はセイロン茶葉100%、ミルクティーにキャラメルソースを加えたものです。一応2005年の同時期に販売していたものと同じらしいので、2005年に好評だったので復活させたっぽい。

中身にちゃんとキャラメルが入ってます。香りだけキャラメルで味は砂糖とかそういうごまかしはありません。


色はこんな感じ


上から見るとこういう風になってます


風味がとてもしっかり「キャラメル」してくれているので、キャラメル大好きな人にはかなりオススメ。あと、こういうなんだか割と甘め系の飲み物(冷やしあめとかホットチョコレートとか)が好きな人にはオススメです。レギュラーで販売して欲しい……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
リプトンのオレンジティーとグレープティー飲み比べ - GIGAZINE

「リプトン グリーンティー&ピーチ」を買ってきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.