最も利用しているコンビニATMは「セブンイレブン」で81.7%


コンビニエンスストアのATMを利用した事がある人は6割で、最も利用しているコンビニATMはセブンイレブンだそうです。2位はローソン、3位はam/pmで、4位はファミリーマート。

で、コンビニATMで利用している金融機関は「インターネット銀行」が3割。これはコンビニATM以外の選択肢が少ないため。

というわけで、その他の詳細な結果は以下の通り。
コンビニエンスストアのATM調査結果/DIMSDRIVE独自の公開アンケートによる最新調査結果【DIMSDRIVE】

コンビニATMは「近い」「銀行が開いていない時間も利用できる」「緊急時に助かる」といった利点があり、ATMを利用するうち、2回に1回は「コンビニATM」でというのが3割超。
ただし不満点はやはり「手数料が高い」という意見で、実に5割以上。また、「周りのお客さんに見られそう」「セキュリティ面が不安」というのも3割超。

あと面白いのは、不満点の「その他」にある自由回答によると「二千円札が出てくる」というのがありました。ここ1年ほど見ていないのですが、どこのコンビニATMだと二千円札が出てくるのでしょうか……。

・関連記事
mp3プレーヤーを使ってATMから情報を盗み出したギャング団 - GIGAZINE

ルーレットで1000円が当たるATMが登場 - GIGAZINE

ATMに秘密コードを入力して好きな金額を引き出すムービー - GIGAZINE

0

in メモ, Posted by darkhorse_log