Xbox 360用ワイヤレスコントローラーを片手用に改造する


Wiiリモコンは片手で簡単操作なんだからXbox 360コントローラーだって片手で操作できてもいいじゃないか、という考えがあったのかなかったのかはわかりませんが、Xbox 360のワイヤレスコントローラーを片手用に改造してしまった人がいました。これでXbox 360をしながらおやつを食べるのが簡単になりますね。

詳細は以下の通り。もとになったXbox 360ワイヤレスコントローラーはこちら。右手だけだと十字キーや左アナログスティックが、左手だけだと右のボタン群が押せません。


そこで改造開始。十字キーなどはそのままで、右のアナログスティックとボタンを撤去。代わりに電池ボックスをつけました。


裏側に撤去されたアナログスティックとボタンが移動。使いやすいようにアナログスティックの高さが調整されています。


ケースに入れたところ。ボタンは自作のものにかわりました。伸びたアナログスティックが不気味…


シンプルにまとまった表側。


しかし、このコントローラーでまともにゲームがプレイできるのかは謎です。

他の写真などは以下。

Single-handed wireless Xbox 360 controller

・関連記事
Xbox 360のコントローラをMac OS Xで使用可能にするUSBドライバ - GIGAZINE

Xbox360でNESを動かし、スーパーマリオ3を動かすムービー - GIGAZINE

Xbox360とiPodとプラズマテレビがトランスフォームするらしい - GIGAZINE

0

in ハードウェア,  ゲーム, Posted by darkhorse_log