メモ

娘に買い与えたMacbookに満載されたポルノ画像に父親激怒


イギリスで起きた話だそうですが、11歳の娘のために買い与えたMacbookのリフレッシュPC(メーカーが回収し、再生・清掃・点検などを行った中古PC)を起動してみたところ、デスクトップにポルノ画像が満載されていたそうです。そしてそれを娘が見てしまったとのこと。

当然購入した父親は激怒しています。


詳細は以下の通り。Apple Sells "Refreshed" Laptop Filled With Porn To 11 Year Old Girl - Consumerist

この記事によると問題のリフレッシュPCを売っていたのはロンドンのアップルストアで、価格は新品の15%OFFだったそうです。

まだ犯人は分かっていませんが、激怒した父親は政府機関への通報を考えており、そしてすぐさまOSXの再インストールをしたそうです。

怒るのも無理はありませんねこりゃ…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Windows Live Messengerに性犯罪者通報ツール搭載 - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.