ゲーム

Wii購入待ち行列ムービー@大阪梅田ヨドバシ


さて、先ほど大阪梅田にあるヨドバシカメラに、明日発売のWiiを購入しようとしている人が何人並んでいるかを確認しに行ってきました。ヨドバシの上の方にある看板もちゃんとWii発売用になってますね。

前回のPS3の行列と同じ時間帯に行ったので、ちょっとした比較ができるのではないかと。さてさて、PS3よりも多いのか少ないのか?

詳細は以下の通り。今回もムービー付き。
まずは以前と同じように陸橋の上から確認。うーん、見あたりませんね。どうしたんでしょうか?


あ、よく見ると奥の方にいますね、どうも並んでいたのを奥の方に集めてしまっているようです。


というわけで、先頭から順に最後尾まで撮影してみました。


18時の段階で並んでいる人数は130人ほど。PS3のときは同時間帯で200人ほどだったので、70人ほど少ないですね。やはり数が少ないとは言ってもPS3よりは多いので、始発に乗ってやってきても間に合うと踏んでいるのでしょうか?あとPS3よりも価格が安いので転売目的の人が激減しているというのも大きいのではないかと。とは言っても、10人ほど明らかにホームレスを使って転売目的で並ばせている人がいましたが……。

最後尾にはこんなのがちゃんとあります。お一人様一点限り、税込み2万5000円。


みんなNintendo DSをやりながら時間をつぶしているのが印象的。


このあと、どこかのテレビ局か新聞社と思われる撮影班がやってきました。


これが先頭集団。


今回も女性がいますね。


寒いのでみんな耐寒装備で挑んでいます。


数もPS3よりあるっぽいので、予約していない人は今から並べば、まだ間に合いそうな予感。

2006/12/01 21:51追記
【行列速報】 ヨドバシカメラマルチメディア梅田は既に800人以上の行列(4) - Nintendo iNSIDE

800人も並んでいるとは……。それでもまだ間に合いそうな予感。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
PS3購入の行列ムービー@大阪梅田ヨドバシカメラ - GIGAZINE

in メモ,   ハードウェア,   動画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.