試食

炒め肉ミンチがおいしい「日清具多 GooTa みそ肉菜麺」を食べてみた


2006年11月27日(月)から全国で発売されたGooTaシリーズの新商品「日清具多 GooTa みそ肉菜麺」が早速近所のコンビニに入荷したので買ってきました。

今回のスープは赤味噌をベースにしてガーリックオイルと赤唐辛子・山椒のピリ辛濃厚味噌スープだそうで。何より楽しみなのは具として入っている炒め肉ミンチ。今回はかなり凝っており、ひき肉を炒める前ににんにくを炒めて香りを出した後、炒めることで香りとうま味を引き出しているらしい。

というわけで、調理開始。
中身はこんな感じ


今回はその名の通り、かなり具が多い。今までの単品あたりの量は多いが種類の少ない具とは逆方向です。


お湯の中にスープと具を入れて事前に温めておきます。


お湯を注いで4分待ちます。よく見るとこの砂時計、5分まではかってしまう……。仕方ないので通常の時計の針ともにらめっこ。


4分経過後


粉末スープと液体スープを投入してまぜまぜ


そこに今回の目玉となっている具を投入、かなりおいしそうな雰囲気


フタの裏面にはびっしりといかに手間をかけたかが主張されています。期待大。


で、実際に食べてみた感想ですが、ピリ辛とは言うもののほとんど辛くないので、辛いものが苦手な人でも問題なしなレベル。むしろ味噌の風味が引き立てられており、かなり工夫した形跡がうかがえます。肝心のひき肉も非常に香ばしく、それでいてジューシー。野菜も量が多く、具だくさんのおみそ汁っぽい。ここ最近のGooTaは「なんだかなー」という感じが否めない迷走っぷりだったのですが、今回のは安心して食べられる一品。ものすごいオドロキもない代わりに「これなら満足はできる」というレベルに戻ってます。やっぱりちょっと濃厚な感じの方が満足度は高いのですかね、これ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「日清具多 GooTa とろ煮豚麺」はチャーシューがジューシー - GIGAZINE

「日清具多 GooTa 麻辣担担麺」を食べてみました - GIGAZINE

「日清具多 GooTa 焼豚叉焼麺」はラーメン屋さんの味でした - GIGAZINE

日清の冷凍GooTa「浜ゆでカキのみそ鍋焼きうどん」はかなり本格的 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.