試食

ブルーチーズポテトチップスは再現度高すぎ


以前お伝えしたローソン限定販売のブルーチーズポテトチップスを見つけたので買ってきました。袋を開けたら室内にチーズの香りが広がったので一気に不安に。

味の詳細は以下から。
ブルーチーズのように青い模様は入っていません。


匂いについて注釈が入っています。


原材料にはブルーチーズパウダーとチェダーチーズパウダーが。


恐る恐る食べてみたのですが味自体は薄めで、珍しく編集部全員一致でおいしいという評価になりました。ワインと一緒に食べても合いそうです。ただ、ブルーチーズの味はしっかり出ているので苦手な人は避けた方がいいかもしれません。

味が薄めだったので物足りない編集部員が「クラフトブルーチーズ」を買ってきました。


慣れていない人には食欲を削ぐ見た目。これが美味しく見えるようになったらあなたも通。


こちらはチップスの方とは比べものにならない程強烈な匂いと味で、舌を刺す辛味とカビの臭みがしっかり味わえます。こちらは一人の編集部員を除いて全員脱落。本物を食べた後だとポテトチップスの味はうまく調整されてマイルドになっていることがよくわかります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「カルビー チーズポテト」は「うめ粉末」が隠し味 - GIGAZINE

とんがりコーン「ベイクドチーズ」はチーズ味なのに後味さわやか - GIGAZINE

モスの新「ニッポンのバーガー 匠味」を食べてきました - GIGAZINE

ポテトチップスの「鶏しお」と「チーズフォンデュ」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.