ゲーム

任天堂、正式にYouTubeにムービー広告を掲載


なんと、あの任天堂がYouTubeにムービー広告を出しています、もちろん普通のムービーとは別格の扱いです。まずトップページの右側にずっと表示されていること、そしてembedタグを使ってブログなどに埋め込むことができないこと。実際にページに行けば分かりますが、「Embedding disabled by request」と表示されています。

では、そのCMを見てみましょう。再生は以下から。
YouTube - Experience a new way to play. Wii from Nintendo.

今日の昼頃にYouTubeが大々的にメンテナンスをして、復活した直後に掲載されていたらしいのですが、YouTubeのトップページなどあまり見ないので気づきませんでした。


なお、ブルームバーグの報道によると、任天堂はWiiの販促費に2億ドル(約235億円)を費やすそうですので、これもその一環らしいですね。

そういえば、YouTubeにこういう形式の広告を載せる場合、どれぐらいのお値段なのでしょうね?

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
GIGAZINE - 「Wii」を買うとYoutubeの動画をTVで見られるかもしれません

WiiとPS3はゲーム開始までにどれぐらい時間がかかるのか? - GIGAZINE

任天堂の「Wii」、日本での発売日と価格が決定 - GIGAZINE

任天堂の次世代機「Wii」、来年3月末までに600万台を出荷予定 - GIGAZINE

in ネットサービス,   動画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.