試食

新発売の「チェリーコーク」を買ってきました


輸入食料品店などでよく見かけるコカ・コーラ社のチェリーコークですが、日本向けのものが発売されたようです。早速飲んでみたところ、チェリーフレーバーがやや薄めなので日本人用に味の調整がされていると思われます。

詳細は以下から。チェリーコークの特別サイト。ゲームもあります。

cherry_coke

中身はこんな感じで、あまり変わったものはありませんが……


500mlなのでカロリーはこの5倍ですね。


注いでみた。しゅわしゅわ~。


表面はこんな感じ、かなり色が濃いですね


もっと小さいコップに入れて見たらなんとなくそれっぽい色に


[CCC Evolutions] Cherry Coke

コーラ白書によると1980年代にも日本で発売されていたそうですが、日本人の口に合わなくてすぐに生産中止になったそうです。

味はSMAPとキリンビバレッジがコラボ企画で出した「Drink! Smap!」や「ガラナドリンク」に似たような感じで個人的には好きなのですが、人を選ぶ味のようです。一緒に飲んでみた他の編集部員によると「ドクターペッパー」よりは格段にマシだとか。

・関連記事
251本のダイエットコークと1506個のメントスを使った噴水ショーのムービー - GIGAZINE

金色のペプシを買ってきました。 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log