試食

「かっぱえび辛 本格キムチ味・本わさび味」は食べる前から辛い


以前取り上げたカルビーの大人向けえびせん「かっぱえび辛 本格キムチ味・本わさび味」が店頭に並んでいたので、さっそく買ってみました。

どちらも辛い味わいがビールに良くあう大人向けのスナックとのことで、結構辛いのかな?程度に思っていたのですが、袋を開けた段階で編集部中にすごいにおいが立ちこめて少し後悔しました。はたして肝心の味はどうなのでしょうか。


詳細は以下の通り。ニュースリリース 『かっぱえび辛 本格キムチ味』『かっぱえび辛 本わさび味』

「本格キムチの辛味と旨み」だそうです。パッケージの色からして辛そうなのですが…。


「本わさびのまろやかな辛さ」だそうです。まろやか…。


お皿に盛ってみました。どっちがどっちか見れば分かる気もしますが、左が「本格キムチ味」で右が「本わさび味」です。


本格キムチ味。もうこの時点で部屋中にキムチのにおいが…。


本わさび味。鼻を近づけると、まるで生わさびのようなにおいがします。


食べてみた感想ですが、どちらも忠実に味を再現しており、とてつもない威力です。一つ口の中に入れただけで口の中がヒリヒリし、汗が噴き出します。以前取り上げた「かっぱえびせん のりわさび」や「かっぱえびせん じんわり唐辛子味」など足元にも及びません。

ちなみに一部の編集部員たちに無理やり食べ比べをしてもらった結果、本格キムチ味の方に軍配が上がりました。本わさび味は鼻にツンときすぎるとのこと。

辛いものが大好きな人には喜ばれるのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
10種の香辛料を使った「ポテトチップス 十味唐辛子」の味やいかに? - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.