ネットサービス

価格.comが店舗評価機能を提供開始


価格.comにユーザーによる店舗情報が評価できるようになるサービスが導入されました。ショップの評判が一目で分かるようになるそうです。これで値段は安いけど発送の遅い店や高くても評判の良い店などが分かり購入の指標になりそうです。

ユーザーのクチコミ傾向が分かるようになったのはこれを導入するためでもあったのでしょうか。

詳細は以下から。
価格.com、ユーザーによる店舗評価機能
『ショップ評価』を提供開始
~買物に必要な判断材料の拡充を図る~
(PDF:102KB)

投票画面はこんな感じ。


評価は「欲しい商品をスムーズに注文できたか」、「お店側からの連絡や対応は適切だったか」、「予定の期日までに商品は届いたか」、「商品の梱包は必要十分なものだったか」、「またこのお店を利用したいか」の5項目につき、「はい」「いいえ」の2段階で投票する形式。総合評価ということで「またこのお店を利用したいか」で「はい」を選んだ率がグラフになって表示されます。投稿には価格.com IDと注文商品の種類や購入時期の入力、30文字以上のコメント入力が必須だそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ユーザーのクチコミ傾向が分かる『価格.com プロフィール』 - GIGAZINE

カカクコムが一橋大・東大・京大の合同研究プロジェクトにデータ提供 - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.