ネットサービス

ユーザーのクチコミ傾向が分かる『価格.com プロフィール』


価格.comにクチコミを投稿しているユーザーのプロフィールや、過去にどのようなクチコミを投稿したかが分かるサービスが始まりました。これによりそのユーザーがどのような傾向でクチコミを投稿しているのかの把握が可能になります。

将来的には評価の高い製品のランキングや、優秀なクチコミ投稿者を表彰する機能なども追加する予定だそうです。

詳細は以下の通り。■カカクコム、ユーザーのクチコミ傾向が一目で分かる
   『価格.com プロフィール』を提供開始
~採点傾向や支持率などを元にクチコミ閲覧が可能に~
(PDFファイル)

主な機能としては、ユーザーがプロフィールページに自己紹介と画像を掲載できること、ユーザーの投稿実績一覧、評価情報の全ユーザーの平均と比較、ユーザーの支持率の数値化などが挙げられます。


他にもユーザーをお気に入りに登録することによって、そのユーザーの最新投稿をチェックできる機能も搭載されているそうです。なおこの「価格.com プロフィール」の利用やクチコミ掲示板への投稿には価格.com IDが必要となっています。ここに日記機能などが搭載されればソーシャルネットワーキングみたいになる気もしますね。

またこれで工作員を見分けることも可能になりそうですが、場合によっては支持率が高いユーザーに対して企業が何らかのアプローチをかけるといった可能性も考えられるのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.