試食

トッポ「ベイクドチーズケーキ」と「焦がしキャラメル」を食べてみる



先日ふらっと立ち寄ったスーパーで、パッケージに目を引かれて購入しました。「大人のトッポ」ということはきっと従来よりもアダルトテイストなものなのでしょう。さっそく試食してみました。

詳細は以下の通り。「ベイクドチーズケーキ 豆乳仕立て」は濃厚なベイクドチーズケーキに豆乳のまろやかさが加わった味だそうです。


「焦がしキャラメル カスタード」はカスタード風味のチョコに焦がしキャラメルのほろ苦さを加えたものだそうです。


二つとも開けて並べてみました。左が「ベイクドチーズケーキ」で右が「焦がしキャラメル」なのですが、見た目はほとんど同じです。それぞれ箱に8本入りの小袋が2つ入っていました。


食べてみた感想ですが、「ベイクドチーズケーキ」の方は濃厚なチーズの香りの割に比較的あっさりした味で、豆乳っぽさはあまり分かりませんでした。もう一方の「焦がしキャラメル」の方もメイプルのような濃厚な香りがしましたが、「ベイクドチーズケーキ」とは異なり味も濃厚でした。編集部ではほぼ全員が「焦がしキャラメル」の方に軍配。

また従来のトッポとの比較ですが、味が濃厚な分だけ食べごたえがある気がしました。おなかにもたまるので、おやつに食べるなら小袋一袋くらいがちょうどいいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
勤務中におやつを食べる男性ビジネスマンは「9割」 - GIGAZINE

自然派ポッキー「五果」「黒五」を食べてみました - GIGAZINE

ロッテ、「ミルクプリントッポ」「くろのトッポ」を発売 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.