試食

「お~いお茶 熟成あまみ」はどれぐらい甘いのか


本日発売の「お~いお茶 熟成あまみ」を買ってきたので、普通の「お~いお茶」と違ってどれほど甘いものなのか比較してみました。パッケージに書いてある熟成したまろやかな甘みは感じられるのでしょうか。

詳細は以下。左が普通の「お~いお茶」で右が「お~いお茶 熟成あまみ」。あまみの方が若干色が薄い。


で、飲んでみたところ最初は砂糖のような甘みのある味を期待していたのですが全く違いました。ノーマル版と比べると渋みが少ないだけで甘さを強く感じるわけではなく、サラッとした飲みごしになってます。緑茶の苦みが嫌いな人にはいいかもしれません。

原材料名にも甘味料は無し。ノーマル版の緑茶・ビタミンCに加え抹茶が入ってる。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「伊右衛門 濃いめ」はどれぐらい濃いのか、比較してみた - GIGAZINE

ローソン限定「午後の紅茶スペシャル凍結ストレートレモン」を試飲 - GIGAZINE

午後の紅茶スペシャル「茶葉2倍ミルクティー ウバ100%」は濃厚 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.