メモ

着るだけで正しい姿勢になるインナーシャツが登場


アシックスが開発して8月1日から販売中の「肩バランスアップアンダー」というインナーシャツは、着るだけで正しい姿勢になるという斬新な特徴を持っているそうで。

パソコンの利用時になどに発生する肩こりや姿勢の崩れにも効果的とのこと。

詳細は以下の通り。
スポーツパフォーマンスの向上を目指すアスリートから
肩こりや姿勢のくずれに悩む女性まで幅広く対応
“肩のインナーマッスルを整える”新しいコンセプトのシャツを展開


インナーマッスルと呼ばれる体の内側にある筋肉を鍛えることで体のバランスを整える「アシックス im(アイエム) テクノロジー」に基づいて開発されたものらしい。


どういう仕組みなのかというと、体全体にフィットする伸縮性が高い生地をベースに、背面にひし形の高弾性生地「ダイヤモンドバック」を組み込んでおり、肩甲骨が本来の機能を発揮しやすいとされる背中側に引き寄せられ、肩甲骨の可動範囲が広がり、肩周辺のインナーマッスルの筋活動が促される…という感じ。なんだかよくわかりませんが、とにかく姿勢が良くなるっぽい。

また、ランニング時の腕の振り、各種球技時での肘上げ、ゴルフや野球のスイング時のテークバックなどをサポートし、パフォーマンスの向上が期待できるとのこと。なんともまぁ。

気になるお値段は、メンズノースリーブアンダーシャツが6090円、メンズアンダーシャツが6930円、レディスブラトップが6930円、レディスノースリーブアンダーシャツが6090円。姿勢が正しく保てるのであれば、高くはないということなのか……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.