ペプシカーニバルとペプシレッドを混ぜてみました


本日発売のペプシカーニバルはオレンジ色、前回のペプシレッドはその名の通り赤色。ということは両方混ぜると本当にカーニバルになるのではないかと思って混ぜてみました。上記写真がそれです。とんでもない色になってますが、香りや味もとんでもないことになりました。よい子の皆さんはまねしないでください。

というわけで、買ってきました。
見かけはこんな感じ。無果汁。


ペプシレッドのボトルと比較


まずはペプシカーニバルから。にんじんジュースみたいな色ですが、味はグミっぽい。香りも駄菓子屋のグミっぽい。


レッドと並べてみると色の違いがより鮮明に。


で、混ぜてみました。なぜか炭酸がものすごい勢いで出てきます。


化学反応でも起きているのでしょうか?飲んで大丈夫なのか?


確かに中間の色になっている気はする…


ミックスペプシの味の方はというと、レッドをよりまろやかにしたような味になりました。というか、たぶんレッドの方が完成度が高い気がします。

・関連記事
GIGAZINE - コカ・コーラ社員が秘密の製造方法をペプシコに売ろうとして逮捕

GIGAZINE - 今度はオレンジ色の「ペプシカーニバル」数量限定で新発売

GIGAZINE - ペプシの電車内広告にイヤホンを突っ込むと音が聞こえる

GIGAZINE - 本日発売の赤い衝撃、ペプシレッドはどれぐらい赤いのか?

0

in 試食, Posted by darkhorse_log